定期券WEB更新の手順

Update Process
【WEB更新の注意点】
WEBで定期券を更新する場合、定期券の利用開始日を、お手続き日から7日後~30日後の範囲で指定することができます。
なお、利用開始日の6日前~前日の間にお手続きを行う場合は、WEBではなく、従来通り、窓口でのお手続きをお願いいたします。
 
開始日指定の例:
10月25日にWEBで更新のお手続きを行う場合、11月1日~11月24日の間で指定が可能です。
もし、10月26日以降にお手続きを行われる場合は、11月1日は指定できず、利用開始日は11月2日以降(12月1日まで)しか指定できません。
 
※最終更新日から6ヵ月を過ぎた定期券は、WEB更新できません。窓口にて、お手続きお願いいたします。
※企業定期は、WEB更新できません。必ず窓口にてお手続きお願いいたします。
 
 
【定期券情報の更新について】
降車時にカードをバス車載器にタッチしていただくことで、カードに定期券情報が反映されます。
※WEB更新完了から7日以内の場合、カードの定期券情報が更新されないことがあります。
 
「更新前の定期券が有効期限切れ」かつ「更新後の定期券情報がカードに未反映」の場合、乗車口のカードリーダーには「有効期限切れ」と
表示されますがそのままご乗車ください。降車時に更新後の定期券情報がカードに反映されます。
 
※カード裏面の定期券エリアへの印字は更新されません。印字の更新をご希望の方は、長崎バス窓口等でお手続きをお願いいたします。

定期券WEB更新についてよくある質問はこちら
01
下記をご用意ください。
  • 継続したい定期券のエヌタスTカード
    継続したい定期券
    エヌタスTカード
  • 決済に使うクレジット機能付きエヌタスTカード
    決済に使うクレジット機能付き
    エヌタスTカード

    ※『クレジット機能付きエヌタスTカード』以外のクレジットカードは、定期券WEB更新の決済にはご利用できません。

02
WEB会員登録

WEB会員登録がお済でない方は、こちらからご登録ください。

03
ログイン
ログイン

※『継続したい定期券のエヌタスTカード』、『決済に使うクレジット式エヌタスTカード』のどちらでログインしても、定期券更新ができます。
※ただし、ログインした会員のメールアドレス宛に、領収証が配信されます。

04
会員ページから定期券更新メニューを選択
マイページにおける定期券更新の受付は、5:00 - 22:00 になります。
05
継続したい定期券のエヌタスTカードの情報をご入力ください。

『継続したい定期券のエヌタスTカード』の刻印番号、『継続したい定期券のエヌタスTカード』ご利用の方の、生年月日をご入力ください。

06
申込情報をご確認の上、利用開始日/継続期間を変更したい場合は、変更下さい。

表示されている定期券の区間、エヌタスTカードの刻印番号、電話番号、生年月日、性別で更新したい定期券であることをご確認ください。
開始日、発行期間を変更したい場合は、ボタンを押して変更下さい。

07
更新内容をご確認ください。

更新手続き完了後、ログインしている会員様のメールアドレスへ領収書を添付致します。宛名が必要な方は、ここでご入力ください。

08
決済画面で、カード番号をご入力ください。

『決済に使うクレジット機能付きエヌタスTカード』の16桁クレジット番号、有効期限、セキュリティコードを入力して決済を完了してください。

09
この画面になるまで、お待ちください。
【WEB更新の注意点】
WEBで定期券を更新する場合、定期券の利用開始日を、お手続き日から7日後~30日後の範囲で指定することができます。
なお、利用開始日の6日前~前日の間にお手続きを行う場合は、WEBではなく、従来通り、窓口でのお手続きをお願いいたします。
 
開始日指定の例:
10月25日にWEBで更新のお手続きを行う場合、11月1日~11月24日の間で指定が可能です。
もし、10月26日以降にお手続きを行われる場合は、11月1日は指定できず、利用開始日は11月2日以降(12月1日まで)しか指定できません。
 
※最終更新日から6ヵ月を過ぎた定期券は、WEB更新できません。窓口にて、お手続きお願いいたします。
※企業定期は、WEB更新できません。必ず窓口にてお手続きお願いいたします。
 
 
【定期券情報の更新について】
降車時にカードをバス車載器にタッチしていただくことで、カードに定期券情報が反映されます。
※WEB更新完了から7日以内の場合、カードの定期券情報が更新されないことがあります。
 
「更新前の定期券が有効期限切れ」かつ「更新後の定期券情報がカードに未反映」の場合、乗車口のカードリーダーには「有効期限切れ」と
表示されますがそのままご乗車ください。降車時に更新後の定期券情報がカードに反映されます。
 
※カード裏面の定期券エリアへの印字は更新されません。印字の更新をご希望の方は、長崎バス窓口等でお手続きをお願いいたします。

定期券WEB更新についてよくある質問はこちら
01
下記をご用意ください。
  • 継続したい定期券のエヌタスTカード
    継続したい定期券
    エヌタスTカード
  • 決済に使うクレジット機能付きエヌタスTカード
    決済に使うクレジット機能付き
    エヌタスTカード

    ※『クレジット機能付きエヌタスTカード』以外のクレジットカードでは、WEBでの定期券継続購入の決済にはご利用できません。

02
WEB会員登録

WEB会員登録がお済でない方は、こちらからご登録ください。

03
ログイン
ログイン

※『継続したい定期券のエヌタスTカード』、『決済に使うクレジット式エヌタスTカード』のどちらでログインしても、定期券更新ができます。
※ただし、ログインした会員のメールアドレス宛に、領収証が配信されます。

04
会員ページから定期券更新メニューを選択
マイページにおける定期券更新の受付は、5:00 - 22:00 になります。
05
継続したい定期券のエヌタスTカードの情報をご入力ください。

『継続したい定期券のエヌタスTカード』の刻印番号、『継続したい定期券のエヌタスTカード』ご利用の方の、生年月日をご入力ください。

06
申込情報をご確認の上、利用開始日/継続期間を変更したい場合は、変更下さい。

表示されている定期券の区間、エヌタスTカードの刻印番号、電話番号、生年月日、性別で更新したい定期券であることをご確認ください。
開始日、発行期間を変更したい場合は、ボタンを押して変更下さい。

07
更新内容をご確認ください。

更新手続き完了後、ログインしている会員様のメールアドレスへ領収書を添付致します。宛名が必要な方は、ここでご入力ください。

08
決済画面で、カード番号をご入力ください。

『決済に使うクレジット機能付きエヌタスTカード』の16桁クレジット番号、有効期限、セキュリティコードを入力して決済を完了してください。

09
この画面になるまで、お待ちください。