Q.
カードを破損しました。再発行できますか?

A.カードの種類によってお手続きが異なります。

------------------------------------------------------------------
無記名式の場合:
破損したエヌタスTカードを長崎バス窓口等にご持参のうえ再発行手続きをお願いいたします。(ICカードの読み取り可否によって対応が異なります) ポイント及びエヌタスマネーの移行、および破損したカードのデポジット(500円)分の払い戻処理を行いますので、破損した旧カードは必ずご持参ください。
※お客様都合で破損が発生した場合は、再発行手数料510円が発生します。

<読込み可能の場合>
破損したエヌタスTカードを長崎バス窓口等にご持参のうえ再発行手続きをお願いいたします。エヌタスマネー、及びTポイントはエヌタスマネーに交換し、新しいカードに移行されます。
<読込み不可の場合>
エヌタスマネー0円の状態の新しいエヌタスTカードと「再発行受付票」をお渡しします。エヌタスマネーの残高確認には1週間程度かかりますので、後日長崎バス窓口等にてエヌタスマネーの移行手続きをお願いします。

------------------------------------------------------------------
記名式の場合:  ※お客様都合で破損が発生した場合は、再発行手数料510円が発生します。
破損したエヌタスTカードを長崎バス窓口などにご持参のうえ再発行手続きをお願いいたします。(ICカードの読み取り可否によって対応が異なります) ポイント及びエヌタスマネーの移行、および破損したカードのデポジット(500円)分の払い戻処理を行いますので、破損した旧カードは必ずご持参ください。
※お客様都合で破損が発生した場合は、再発行手数料510円が発生します。

<読込み可能の場合>
破損したエヌタスTカードを長崎バス窓口等にご持参のうえ再発行手続きをお願いいたします。貯まっているTポイント、及びエヌタスマネーは新しいカードに移行されます。
<読込み不可の場合>
エヌタスマネー0円の状態の新しいエヌタスTカードと「再発行受付票」をお渡しします。エヌタスマネーの残高確認には1週間程度かかりますので、後日長崎バス窓口にて移行の手続きをお願いします。旧カードに貯まっていたTポイントについては新しいカードへ自動移行されます。

------------------------------------------------------------------
クレジット機能付きの場合:
クレジット機能付きエヌタスTカードの場合は、クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。(オリコ:092-722-5477)エスタスマネーが残っていた場合、長崎バス窓口での手続きも必要です。再発行手続き後、新しいカードが届いたら再度「新しいカード」と「再発行受付票」をご持参いただきエヌタスマネーの移行を行ってください。(旧カードのTポイントは新しいカードに自動移行されます)
※暫定カード発行の際、再発行手数料510円、並びにデポジット500円をお預かりしますが、クレジットカードが再発行後に暫定カードを返却いただくタイミングでデポジット500円は返却いたします。